RSS | ATOM | SEARCH
梅雨から夏にかけておすすめのスキンケア商品

JUGEMテーマ:漢方

 

こんにちは。

漢方薬剤師のキリコです。

 

毎月2回開催している、美容部員さんによるお手入れ会のお知らせをホームページに書き始めたのですが、言いたいことが長くなり過ぎたのでブログに書くことにしました(笑)

 

ジメジメと蒸し暑いこの季節は、お肌のトラブルが出やすい時期です。

暑いからと言って、冷たいものを摂っていませんか?

冷たいものを摂ると胃腸の働きが悪くなり、上手に代謝できなくなってしまいます。

代謝・排出がうまくいかないと老廃物を身体にため込み、いろんな不調を引き起こします。

たまった老廃物が皮膚に出てくると、ニキビや吹出物、肌荒れになります。

 

「飲み物は常温のものにしているから大丈夫!」と思っている方も多いのですが。

胃の温度は約38度。常温のお水などより、はるかに高いです。

胃にとっては常温のお水でも「冷たいもの」になってしまいます。

「暑い時期は苦手、疲れやすい」という方は、意識的に温かいものをとるようにしてほしいです。

 

で、タイトルに書いた、この時期おすすめのスキンケア商品!

「エバーチェンジングトナー」略して「エバチェン」です。

デトックス効果のある無添加化粧水

入っているものは「水、ローズ水、カオリン」これだけです。

「水」といってもそこら辺の水ではないです(笑)

 

この3つの成分で

●老廃物や老化角質、参加した皮脂を吸着して分解する

●リンパの流れを良くする

●肌を強くし、あせもや金属アレルギー対策になる

働きをしてくれます♪

 

どんなお肌の方にもおすすめなのですが、当店ではアトピーやニキビ、皮膚炎のあるお客様に大絶賛され、クチコミでお客様がいらっしゃいます。

老廃物がたまりやすく、皮膚トラブルの出やすいこの季節、イチオシです!

もちろん私も一年中使っています。

もうすぐ47歳。。。

くすみやすくなっているので、手放せません!

 

しかし、腕がムチムチ。そして黒いですね(笑)

 

漢方薬局 季然堂

定休日:日・月曜

営業時間:10:00〜19:00(土曜は18:00まで)

電話予約:088-821-8917

HPお問い合わせフォーム:http://kizendo.net/contact

 

author:漢方薬剤師キリコ, category:スキンケア, 16:04
comments(0), -
Comment